スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のわすれもの

毎日寒い日が続いていますが、2006年ももうすぐ終わりですね。あっという間に過ぎてしまったような気がします。みなさんの今年はどんな年でしたか?


「『森のわすれもの』っていう名前はどうやってつけたの?」
お店を始めてからたくさんこの言葉をいただきました。お店をオープンする時に、店名を考えるときにはずいぶん3人で悩みました。たくさんの候補をみんなで出し合って、あーでもない、こーでもないと言いながら、なかなか決まりませんでした。そんな時、姉が「森のわすれものってどうかな?」  それから、こんな話をしてくれたのです。


ある地域のリスたちは冬に備えて森の木の実をたくさん土に隠します。けれどリスたちは隠した木の実全部を見つけることができなくて、暖かい春がやってくると、土の中に残っていた木の実から新しい芽が出てくるのです。それが大きく育って、やがて森になるのです。そんなリスたちのことを親しみを込めて『森のわすれもの』と呼んでいるそうなのです。

わたし達はこのエピソードを含めて本当に大好きな言葉になり、あっという間にこの名前に決まりました。そして、リスたちが森を育てているように、お菓子を通してたくさんの笑顔を育てたい……そんな願いを込めました。
今でもその気持ちは変わらずにあります。ただ、お店を続けていくうちにわかったことがあります。それは、わたし達のほうこそが、お客様の笑顔に育てられてきたということです。「おいしい」と励ましてくださった言葉で今のわたし達があるということです。そのことに感謝しながら、これからもがんばりたいと思います。


さいごに。
クリスマスはたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。

2007年もどうぞよろしくお願いいたします。 



冬季休業のお知らせ
2006.12.30~2007.1.4までCLOSE  2007.1.5(金)の11:00よりOPEN

スポンサーサイト
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。