

もうすぐ誕生日

森のわすれものは1997年の1月26日に始まりました。


それまで、ケーキ屋さんに勤めたわけでもどこかで修行をしたわけでもない、まったくの独学でつくってきた自分達の手から生まれるケーキやクッキーが、受け入れてもらえるのかとても不安でした。

もうすぐ10年目の誕生日を迎えようとしています。
あの日から始まった、わたし達の挑戦は今日まで続いています。

わたし達はお店を通じていろいろなことを教えてもらいました。
「つづけることの大事さ、大変さ、そして大切さ」

きつくて仕方ないときもありました。体調を崩すときもあれば、悩むこともありました。そんなとき森のわすれものでは、本当に不思議なことが起こります。それは必ずといっていいほどに、お客様が支えてくれるのです。
「おいしい」は無敵の言葉。
沈んでいた気持ちがあっという間に浮き上がり、ムクムクとやる気が湧き出してきます。

わたし達森のわすれものは、いままで来てくださったお客様にたくさんのやさしさをもらって助けてもらい、続けてくることができました。本当に感謝しています。

そして。


いまから出会うお客様にもいろんなことを教えてもらえたら、これほどしあわせなことはありません。


どうぞ、これからもよろしくおねがいします! 



HB


いってきました!今日感テレビ日曜版


昨日は今日感テレビに出演してきました。


お昼1時くらいからの放送なのですが、生放送なのでリハーサルや打ち合わせのために、10時30分頃にテレビ局に入ります。


「時間どうりに手際よくできるか~??」「ポイント言いそこなったらどうしよう??」って不安がっていたら、あっという間に本番突入って感じでしょうか。。。


そうなってからは、正直あんまり頭は正常に機能しなくなります。・・・というわけで、2時間半もかけて打ち合わせをさせてもらっているというのに、本番はほぼ反射でやってしまっています。いやもう、なにやってるんだーという感じですが、これが精一杯ですみません201


そんなこんなで、なんとか周りの方のフォローで助けられ、今月の日曜版も無事に終了いたしました。


終わってみると「ああすればもっとわかりやすかったのに~」と反省することは尽きないのですが、ドキドキワクワクがいっぱい詰まったテレビの日は私にとって大好きな1日です。


・・・そうそう、肝心のメニューですが今月のおやつは「杏仁ミルクのわらびもち」をつくりました。ぷにっとした食感と杏仁のやさしい香りがみなさんに好評でひと安心。うれしかったです。興味のある方はぜひぜひ今日感テレビのホームページをのぞいてみてください。レシピもしっかりのってます!


来月も第1週に出演予定です。今のところバレンタイン前なので、簡単に作れるチョコレート菓子を紹介できればとおもっています。・・・これからチョコレートがますますおいしい季節になってきますよ~!!


よし、またまたがんばるぞー!!


3.jpg1.jpg2.jpg


あけましておめでとうございます


2007年、いよいよ始まってしまいました!


皆さまいかがお過ごしですか?


新春になりまして、ちょっと頑張るぞーという意気込みのもと、この「ひとりごと」のコーナーをつくってもらいました。


じつはこれまでのブログは妹が書いていたのですが、ちょっとお邪魔して個人的に感じたことなどをぽつぽつ書いてみようかなっと思っております。


というわけで、はじめまして?になるのですがどうぞよろしくお願いします。



ところで今日から仕事始めという方も多かったのではないでしょうか?


私達も5日からはじめます。今年もほっとするようなやさしい味のケーキを作っていきたいなと思ってます。ちょっと休みが続くとお店を始めるのが待ち遠しい気がするなんて、ますます仕事好きになっている気が~。


そうそう、今年もRKBの今日感テレビ日曜版でお世話になる予定です。(だいたい毎月第1週に出演することになっているみたいです)


というわけで1月は7日(お昼1時~)に出演しますので、お時間のある方は観てくださるとうれしいです!お正月でちょっと疲れた胃腸にもやさしい「杏仁ミルクのわらびもち」を紹介します。このスイーツも簡単ですよ~。でもかなりおすすめです~。


それでは今年が皆さまにとって素晴らしい年に
なりますように。。。


              20070104134012.jpg


プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
