

散歩

最近、日に日に春らしくなって来ました。
お散歩をしていると、顔に当たる風はまだ寒いけど、背中にぽかぽかおひさまが当たって春らしさを感じるようになりました。
道の片隅や、あぜ道にも、かわいい春の仲間達が顔を出していました。優しい緑色のクローバーにまあるい頭のシロツメグサがかぜにゆれて黄色いモンシロチョウもあっちこっちを気ままにとびまわっていました。
子どものころから見慣れた風景だけど、季節の訪れを感じるとやっぱりほっとします。ことしも春が来るんだなあって感じるこの時期が大好きです。
お店の花壇の花達ももうそろそろ目を覚ましてくれるころかな。。(Y&K)

ふんわりお菓子

小さいころから、お菓子は大好きで、甘いおやつをたべてるときは、とっても幸せでした。
子どもが生まれた今もやっぱりお菓子はだいすきで、ついつい食べ過ぎてしまうこともしょっちゅうです。
でも不思議なことがあって、こどもが生まれてからは、お菓子を見たり食べたりするときの気持ちがちょっとずつかわってきました。まえよりもほんわりあたたかな気持ちになれるようなお菓子がずっと好きになりました。すごく目立つ味でも、こった味でもないんだけどなんだかほわんと力がぬけるような、やさしくてじんわりあたたかい・・そんな味のするお菓子を今はこどもといっしょにおやつのじかんに食べるのが楽しみです。


カスタードプリンは昔からずっとあるお菓子だけど、今一番好きなお菓子です。とろけるようにやわらかで、卵の味と牛乳の味がやさしくとけあっています。
今食べてるこの味を、おっきくなってもおぼえていてくれるかな。。(Y&K)

バレンタイン!

最近暖冬といわれていますが、今日は雪まで降って2月らしい天気でした。
この寒さがなんだか冬!と体感できて子どものころから変わらずワクワクしてしまいます。


2月のメインイベントといえばやっぱりバレンタインです。
本命チョコ・義理チョコ・友チョコ・ご褒美チョコ……
考え始めるとどれが何個必要なのか、わからなくなるくらいたくさんです。でもプレゼントをあげることってやっぱりイベントだと思うんです。あげる相手のことを考えながら買う。当たり前のことだけど、そんな気持ちを大事にできればいいなぁ、と。そんな気持ちになれる絶好のチャンスは、イベントにあり!といいながら、しっかり楽しんでいる今日この頃です。


森のわすれもの の Happy Sweets valentine Menu(2007.2.10~2.14)


手作りトリュフ
フランス・ヴァローナ社のスイートチョコやスイス・トブラー社のミルクチョコなどの最高級のチョコレートを贅沢に使って仕上げる、1年でこの期間限定のトリュフです。
5ヶ入り…787yen . 6ケ入り…945yen . 8ヶ入り…1102yen . 10ヶ入り…1260yen
20070201234431.jpg


ハートのチョコレートケーキ
ふわふわココアスポンジにスイス・トブラー社のミルクチョコと生クリームを合わせたミルクチョコレートクリームをサンドした、予約限定のチョコレートケーキです。(20ヶ限定)
約2~3人分 1575yen
20070201234110.jpg(デザインは変わることがあります)


丸箱入り ガトーショコラ
オープン以来定番で人気のあるガトーショコラをバレンタイン限定サイズで丸箱に詰めました。フランス・ヴァローナ社のスイートチョコをたっぷり使って、ちょっとビターに仕上げています。
約12㎝ 1050yen


なお、森のわすれもののバレンタインチョコはどれも、洋酒を使っていませんので、お子様も一緒に食べていただけます。

プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
