

お菓子一年生

「お菓子一年生」は私の最初の本です。 本当に運よく出版させてもらえたのですが、あらためて振り返るとこの本で人生が大きく変わりました。 本を作っている時は、わからないことばかりで、ただただ、がむしゃらに取り組んでいました。 それでもあんなに良い本に仕上がったのは、たくさんの人が力を注いでくれたからだと思います。 それパワーが伝わったのでしょうか。「お菓子一年生」はとても多くの方に読んでもらえました。 そして本の出版が情報紙や新聞に取り上げられて、ついにはテレビのお仕事にまで繋がっていったのです。 振り返ると全てが一本の線のように繋がっているのがよくわかります。 ひとつのことをやったら、それが次に繋がる。。 「前にあれをやった経験があるから、今回もなんとかやれたんだなぁ」と、少しずつ積み重ねた経験が道を作ってくれてる気がします。 「お菓子一年生」の出版がなかったら、ここまでの出会いやお仕事はなかったと思います。 先日もお店に来たお客様が声をかけてくれました。「この本が大好きで、遠いけど一度お店に来たかったんです。」 そんな嬉しい言葉をもらってしまい、ホンワカ幸せな気持ちになってしまいました。 「お菓子一年生」を大切に想って下さっている皆さまに、本当に本当に感謝しています。 そしていつまでも初心を忘れずにいたいなぁと思います。

かぼちゃ 南瓜 カボチャ

突然ですが私はカボチャが大好きです。 ルーツはカンボジアだそうで南方から伝わったので「南瓜」と呼ばれるようになったそうです。 近頃は年間通して手に入るようになりましたが、季節によっては輸入ものがほとんど。 まさに今からがカボチャの旬で、露地モノの採れたてカボチャがゴロゴロと店頭に山積みされてます(#^.^#) スーパーなどでは、よく半分や1/4にカットされて売られています。ちょっとだけ使いたい時にも便利ですよね♪♪ ここで美味しいカボチャの見分け方をひとつ。 ヘタの部分を押してみて固いものはホクホク甘いカボチャの場合が多いです。 カットされている時は色が濃いものがオススメです。 ちなみにカボチャには天然のビタミンEがたっぷり!! 抗酸化作用があるので、今話題のアンチエイジング食品の一つです(^_^) 美味しいものを食べるだけでも幸せな気持ちになるのに、さらにキレイになってしまうなんて…! これは食べないわけにはいきませんo(><)o

ごほうびな一日

 昨日も無事、日曜版を終えることができました。 ブログでも予告(?)していた「スイートポテト」を紹介したのですが、好評でホッとしました♪ 泡立て器やボウル、こし器などの道具は全く使いません。ビニール袋に材料を入れて揉むようにして混ぜ合わせていくだけ♪♪ あまりにも簡単な作り方で一緒に作ってるレイカちゃんに何を手伝って貰えばいいか悩んだほどです(¨;) でも、皆さま味と仕上がりには大満足してくれたみたいで「これがあの作り方でできるの?」って不思議がっていました。 昨日はみんなに喜んでもらえたし、スタジオには東京(!)からミッキーとミニーが来てくれて会うことができたし、本当に「ごほうび」な一日でしたo(^-^)o

明日は日曜版(^O^)

 今月2回目のテレビ出演です。 明日のおやつは秋らしい「スイートポテト」ですo(^-^)o びっくりするくらい楽勝レシピですので、時間のある方は見て下さると嬉しいです。 面倒は一切抜きなので、「こんなに手抜きしていいの~?」って思うかもしれませんf^_^; …でも忙しい方でも「これくらい簡単なら作ってみようかな?」って思ってもらえるのが私の理想です。 …さぁ、明日も頑張るぞーo(><)o

みどりのコースター

かわいいモノに一目惚れしちゃうことってありませんか? はっきりいって私はキッチン雑貨に弱いですっ(>_<)!! かわいいお皿やスプーンをみるとついつい手に取ってしまうんです。 …そうなると今度は手放したくないって思っちゃって、たくさんお家にあるのにやっぱり買ってしまいます。 そんなわけで最近の新入り君はこれ! 緑の「よつ葉コースター」です。 なんだか使うたびに幸せな気持ちになれそうで、早速お気に入りになる予感がしますo(^-^)o
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
