

ただいまレシピ追い込み中

今度の日曜日は「今日感テレビ」に出演させていただく予定です。 今回のメニュー、実は結構迷いました(>_<) せっかくなので旬の食材を使いたい。 …しかも作り方が簡単でおいしそうと思ってもらえるお菓子…。さらにできれば器具も少なく…。 …とまあ、なんだか欲張って色々考えていたら、なかなかレシピが完成せずギリギリになってしまいました(´~`;) 結果、今度のメニューは「たっぷり林檎のベークドチーズケーキ」に決定しました♪♪ この時期、りんごがたくさん店頭に並びます。 なかでも、お菓子作りにオススメなのは「紅玉」!! とくに今からが旬なので是非使ってみて下さい。 熱を通した時の凝縮した酸味と甘味のバランスはピカイチです!! 紅玉りんごの甘酸っぱさと、チーズケーキのコクとまろやかさがあいまってお店顔負けの味わいです。 簡単なレシピなので、是非お時間ある方は見てみて下さい。 皆様のお気に入りのレシピになると嬉しいですp(^^)q

X'masケーキ受け付け開始☆

 いよいよクリスマスケーキの受け付けを開始しました☆☆☆ お電話または店頭でご予約を承っていますので、どうぞよろしくお願いします。 毎年3人で手づくりしているので、どうしても数に限りがあります(>_<) そのため、どうしても予約のみの販売でサイズなどの種類は少なくなってしまいます。 本当に申し訳ありませんがご理解いただけると嬉しいです。 皆様に美味しいクリスマスを過ごしていただけるように、一台一台大切に作っていくつもりです(^-^)o 今年は例年のケーキに加え、新顔も登場します。 もしよかったら試してみて下さいね。 ☆☆クリスマスケーキメニュー☆☆ ☆生クリーム(19㌢)\3150…苺とぶどうを使った仕上げです ☆生チョコレート(19㌢) \3150…苺とぶどうを使った仕上げです ☆苺と生クリーム(19㌢)\3675…苺をトッピングに使っています。中にはピーチと苺をサンド。 ☆苺の森のクリスマスケーキ(17㌢)\4200…トッピングには苺をまるごと10粒使い、シューリングとアーモンド、チョコプレートで仕上げたリッチなケーキです。サンドも苺だけです

コスモス満開o(^-^)o

20071022221806
今日はお店がおやすみだったので、友人と妹の3人でコスモスを見に行きました。 車で30分くらいのところにあるキリンビール工場に行くと、一面の花畑!!! 赤、ピンク、白のコスモスが見渡す限り咲き誇っていました。 本当に「見渡す限り」…、いやいや「見渡せないくらい」のコスモスなんです! 3人でテンション上がりまくりで、写真撮りまくりでした♪(ノ><)ノ♪ しかも来る途中に地元で人気のおまんじゅう屋さんで買ったお団子を食べてお腹のほうも大満足(^O)=3 「花より団子」…、いえいえ、ちゃんと「花も団子」も楽しんだ一日でした!(^^)!

オススメ!豆乳入りタマゴ焼

最近のヘルシーブームで、すっかり豆乳も身近になりました。 私もお菓子によく使うようになったのですが、豆乳の効果についていくつか気付いたことがあります。 プリンやソースを作る時、生クリームをいれなくても豆乳を使うとコクがでます。さらにスポンジ生地がふんわりしっとりと焼き上がり、余分に油分を加えなくてよいのです。 おかげで牛乳の代わりに使うというより、その効果にすっかり惹かれてしまいました(#^.^#)。 そんなわけでプライベートでも豆乳はよく使うのですが、最近のオススメは「豆乳入りタマゴ焼き」です♪ お寿司屋さんで食べるような「だし巻き卵」も大好きなんですが、これはもうちょっとお菓子っぽい感じo(^-^)o 豆乳のおかげでいつもよりふわっふわで、しかもコクがでて甘味が引き立ちます♪♪ だし汁を作るのは大変でも、豆乳を入れるだけなら手軽です。 初めて聞いた人は「え?豆乳を??」って思うみたいですが、結構オススメなので興味のある方は作ってみて下さいね~!(^^)!

特別な季節

20071017165346
最近、ちょこちょこと「クリスマスケーキ」について尋ねられます。 そういえばもう10月も半ば…。確かにクリスマスまであと二ヶ月しかありません。 ちょっと前までは暑くて冷房をつける日々だったのに、気が付けばクリスマスが近付いていて正直びっくり! あ~、早く気持ちを切り替えていかなくては…となにやら焦ってしまいます(>_<) クリスマスケーキについては間もなく予約を受け付ける予定です。 そうそう、今年は初めて「三越」にもケーキを出すことになりました。 「森のわすれもののケーキが三越で注文できれば嬉しいのに」というお客さまの声が、今回のお話に繋がったみたいです。 このことは私達にとっても予想外の申し出でした。そして、そんな風に思って下さってる方がいることにすごく励まされました。 お店を始めて10年…。その時からずっと、そんな思いに支えられてきたんだなぁと思います。 私達にとってクリスマスは一年中で1番大切な時期…。 また今年もその季節がやってきます。
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
