

大晦日です

いよいよ本当に一年の最後の日になってしまいました。

みなさん年越しの準備は順調に終わりましたか?…私はまぁ、細かいところは見ないふりをして(←大掃除なのに?)無事に終了させましたf^_^;

今年一年、いろんなことがありました。

来年も皆様にとって良い年になりますように…♪♪

☆冬期休業のお知らせ☆

今年も残りわずかになりました。

「森のわすれもの」も12月30日~1月4日までお休みに入ります。

本当に一年間お世話になりました。

たくさんの方に出会えて、初めてのチャレンジをさせてもらえた一年でした。

いっぱいお菓子を作らせていただけたことに感謝しています。本当にありがとうございました。

来年も3姉妹で楽しくお菓子を作りたいなぁと願っています。

それでは皆様も楽しい年末をお過ごしください( ^^)Y☆Y(^^ )

黒砂糖

最近のハードな仕事を陰ながら支えてくれたのが「黒砂糖」です♪

これを温めたミルクを入れたコーヒーのお供としていただくのですが、もうたまら~んってくらい美味しいんですo(><)o♪♪

いつも食べているのは奄美大島で作られている小さい固まり状のものです。

口に入れるとホロリと溶けて、コクのある甘味が広がります。

いろんな種類があると思いますが、堅すぎず大き過ぎないものがオススメ。

ちょっと疲れた時にミルクたっぷりのカフェオレと黒砂糖は効きますよ~。興味ある方はお試しください。

クリスマス終了♪♪


おかげさまで今年も無事にクリスマスを終了することができました。

あんなにたくさんのケーキを作らせてもらえて嬉しかったです。

今年は初めてのチャレンジもしました。30台ですが三越でもクリスマスケーキを出したのです。

すごくドキドキした体験でしたが、今まで「遠くて来れない」というお客様にも食べてもらえたのは嬉しかったです。

みなさん素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?

私はお店を始めてからはケーキを作ってクリスマスを過ごしています。
だけど今でも子供の頃のワクワク感は忘れられません。

朝からウズウズして何をしても手につかず、家族が早く帰って来るのを心待ちにしていました。

きっと大好きな人と一緒に過ごすのが1番の幸せなんでしょうね。
それはクリスマスの、目には見えないプレゼントなんだと思います。

みなさんにとって毎日がクリスマスのように楽しいことを願っています。。☆☆☆☆☆

いよいよです


いよいよクリスマスがやってきます☆

私達にとって一年でもっとも忙しい数日間です。

通常の5倍~10倍くらいの仕事量になるので、とにかく体力勝負になります(*_*)

ミスすること無く美味しいケーキができるようにと願って一台一台作りますが、とても集中力が必要となります。

正直、この数日を乗り切れたら「よかった~。まだ今年もやれた」とホッとしてしまうほど。

クリスマスは私達にとって、ちょっと神聖なイベントです。

一年はクリスマスで始まり、クリスマスで終わる…そんな感じでしょうか?

いよいよクリスマス本番!!…気持ちを込めて頑張ります(^O^)/

プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
