

ホッカホカ


毎日寒い日が続いていますが、皆さまお元気ですか?
風邪などひかれていませんか??

私の最近のお気に入りは「柚子風呂」でございます(#^.^#)

柚子がない時には柑橘系だったらなんでもOK☆☆

しかも中身はしっかりいただいた後の皮だけでも充分!!

ポンってお風呂に入れるだけで、しっかりホカホカになる上お肌もつるつるになりますよ~♪♪

ただし、果汁を絞った後の皮はワタや果実が残ってる場合があるのでハンカチなどで包んで使って下さいねo(^-^)o

どうぞ皆さま風邪などひかないで寒さを乗り切って下さい(^O^)/

チョコレート三昧

20080124004044


最近、一大イベントのバレンタインに向けてチョコレートスイーツの試作&試食に明け暮れています。

いろいろな%のチョコレートを使って試すんですけど、ちょっと理科の実験みたい…。

同じ分量の生クリームとチョコレートを使っていても、カカオ分の%によっては分離してしまったり…。

はたまた温度によっても上手く固まらなかったりと、チョコレートはちとワガママなヤツなのです。

しかしながら、そのお味はといえば…。

世の中の女性ばかりでなく、男性までもうっとりと夢心地にさせてしまうほど。

今も昔も「恋の媚薬」として熱い視線を向けられています。

今年もまた、そんなチョコレートがショーケースを飾る季節がやってきますね。

みなさんにとって素敵な時期になりますように…!

ふんわり ほんわか


私が目指す味わいの一つに「やさしい味」があります。

ふんわりと溶けていくような優しいケーキは、どんな時にも「おいしい」と感じるんじゃないかなぁと思います。

知らず知らずのうちに肩に力が入ってる…。毎日目の前のことをこなして一生懸命過ごしてる…、なんて時にはちょこっと疲れも溜まっているはず。

だけどこんな時、当の本人は疲れてることに気付かないんですよね。

ハードな毎日を過ごしていたある日、ちょっと休もうということでケーキを食べることにしました。

温かいホカホカのお茶をひとくち…。次にケーキを口に入れたとたん、ふぅ~と力が抜けたのです。

一口食べるごとにほんわか温かい気持ちになっていきました。

やさしい味のお菓子にはほんわか心地よくなるパワーがあるみたいです。

私達は、毎日毎日お菓子を作っています。試食や味見はやります。…でも自分が作ったケーキをお茶と一緒に落ち着いて食べることはあまりありません。

でもケーキを食べてホッとした時、あらためてお菓子ってすごいなぁと感じました。

さてさて今年も始まったばかり。「ふんわり ほんわか」なお菓子を作っていきたいな…と願っています。

祝o(^-^)o 成人式☆☆☆

明日は成人式ですね♪

新成人の皆様、おめでとうございますm(__)m

…実は今でも「成人式=15日」だと思ってしまい、ちょこっと年齢を感じてしまいます(-_-#)。。

でも、やっぱり連休のほうが人も集まりやすくていいみたいですね。

というわけで、もちろん明日もお店を開けているのですが(振り替えで15日がお休みです)、成人式のお祝い用にケーキをたくさんご注文いただきました。

みんなが集まってお祝いする…なんだか私達まで楽しい気持ちになります。

私達もお菓子を通じてお祝いの気持ちを伝えられたら嬉しいです。。

…明日は成人式なので、晴れるといいなぁ。

早くもバレンタイン

20080109215127

1月も1/3が過ぎようとしています。

そして私達にとっては、早くもバレンタインに向けてのメニューを決定する時期でもあります。

だんだん前もって準備することにも慣れてきましたが、やっぱりいつも急かされてる気がします(;´・`)

つい数日前がお正月だったのに早いですねぇ。

…というわけで慌ただしいながらも色々検討した結果、決定いたしました!(^^)!
今年は新メニューが登場します♪♪♪

「ハートの生チョコケーキ」です!!

ハート型のしっとりふわふわスポンジに、スイス産のミルクチョコを使ったクリームを塗り、トッピングにハート型の苺を乗せました。

洋酒も全く使わず作っているので、優しい味に仕上がっています。

今のところ、約14-15㌢で¥1300で販売する予定です。

かわいい丸箱に入ってますので、プレゼントにもピッタリだと思います。

この新顔ケーキ、バレンタイン限定商品なので試していただけるとうれしいです。

プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
