

タイトルなし

今日ポストを開けてみると、一枚の絵葉書が入っていました。

ひな祭りの衣装を着たウサギの人形が、かわいらしく竹の中にちょこんと座っている写真です。

「はてはて?誰だろう??」と読んでみると、以前宮崎県からお店に来てくれた方からのお手紙でした。

先日の日曜版で紹介したチョコレートケーキを早速作ってくれたみたいなのです。

簡単で美味しく出来たことを、とても喜んでくれて私のほうが癒されてしまいました(#^.^#)

毎回レシピを考える時、「できるだけ身近な材料で、できるだけ簡単に」を大切にしています。

そうすれば毎日の生活でお菓子作りを楽しんでもらえるんじゃないかと思うからです。

誰かに食べてもらって、一緒に「美味しいね♪」と過ごす時間はとてもとても幸せです。

おそらく私がこの仕事を11年も続けてこられたのは、私のほうが励まされたり幸せを分けてもらっているからだと思います。

テレビや本を見て下さった方から「作ってみました」という反応をいただくのは、なにより嬉しいことです。

今後も頑張って簡単で美味しいレシピを考えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

毎日寒いですね{{(>_<;)}}

昨日、今日と、まるで真冬のような寒さです。

皆さま風邪などひかれてはいませんか??

…というわけで、風邪と寒さに対抗すべく飲んでいるドリンクをご紹介します♪

抹茶のホットミルクです!

作り方は至極簡単♪

お鍋にミルクを入れて沸騰直前まで温め、抹茶と好みの量の砂糖を入れて思い切り泡立てます。

ぜひともマグカップなんかのリラックス系の器に入れて飲んで下さいね(#^.^#)
体も心もホカホカになると思います。

抹茶はカテキンの他、ビタミンCもたくさん含まれていますので、風邪予防にはぴったりです。

体を温める為には、きび砂糖などもオススメですよ~。

機会があったら試して下さい。

春スイーツ

最近、窓から入ってくる陽射しがポカポカで、「春めいてきたなぁ~」と思うことがよくあります。

気が付かないうちに季節が変わっていくようで、そんな時にはちょっとドキドキしてしまいます。

そんな季節の移り変わりを意識して、ケーキのほうもちょっとずつ春らしいものを増やしています。

苺のムースや抹茶を使ったケーキはどこか清々しい味わいで、この季節にはピッタリな気がします。

そうそう、来月のひな祭りにむけても特別なものを作りたいなぁと考え中止です。

具体的に決まったら、ここでまたご紹介したいと思います。

バレンタインデーのお知らせ

明日はいよいよバレンタインデーです。

みなさんチョコは用意できましたかo(^-^)o?

私達のお店にも、たくさんのお客さまが来てくれました。

おかげさまで間もなくトリュフ等のチョコレートは売切れになりそうです。

明日はバレンタイン限定の「ハートのチョコレートケーキ」をご用意します(^O^)/

当日ならではの生チョコケーキです。
ふわっふわのチョコスポンジに優しい味のミルクチョコを合わせた人気のケーキです。

今年はハートの形に仕上げましたo(^-^)o
さらにイチゴもハート型にカットしてちょこんと乗せてみました。(15センチ\1365)

かわいい丸箱に入れてお渡ししますので、プレゼントにもピッタリです。

明日だけの限定発売ですので、興味のある方は是非お電話下さい。お待ちしています( ^^)Y☆Y(^^ )

とろけるバレンタインケーキ

20080211170347
昨日は日曜版で簡単に作れるバレンタインケーキを紹介しました。

焼いてるけど、生のトリュフを食べてる感じのなめらかな口当たりのケーキです。

ここでも簡単に作り方をご紹介しますね(^人^)

☆とろけるバレンタインケーキ☆

1.鍋に100CCの生クリームと50CCの牛乳を入れ、沸騰直前まで温める。
2.板チョコ2枚(70㌘×2)をパキパキ折って入れて泡立て器で完全に溶けるまで混ぜる。
3.卵1ケを加えて混ぜ、薄力粉15㌘を振るって加えて混ぜる。
4.パウンド型にオーブンペーパーを敷き、170℃に温めたオーブンで20~30分湯煎焼きする。

湯煎焼きが生チョコのような食感に仕上がるポイントです。忘れずにお湯をはって焼いて下さいねo(^-^)o

2月14日は女の子が1番ドキドキして、男の人はソワソワする日かもしれません。

こんな特別な日は他にないですよね。

みなさんにとってHAPPYバレンタインになりますように!!
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
