

秋の夜長

ここ最近、急に寒くなりましたね。

我が家では大慌てで布団を出したり、暖かい服を出したりしています(^^ゞ

そうそう、すっかり日暮れも早くなり、夜も長くなってきましたよね。

何もしないのは、なんだか、もったいない!

…そんなわけで、長い夜を楽しむべく熱中しているのが縫いぐるみ作りですo(^-^)o

ホント、久しぶりに作っているのですが、これが楽しい~んです♪♪♪

多分、姪ッコが喜んでくれるからでしょうねf^_^;

ついつい気合いが入り過ぎて、寝不足になってしまうこともしばしば…(*_*)

最新版は、抱き心地のよいタオル生地を使った猫の縫いぐるみです。

中に入れる綿も、パンパンではなく、ギュッと抱いたら少しだけクタッとなるくらいの量にしているのがポイント。

そうすると、手作り~っていう優しい抱き心地になる気がします。

今晩も「ちくちくタイム」で秋の夜長を楽しむつもりです。

意外にハマってます…。

ちょっと忙しくて久しぶりのブログになってしまいました。…すみませんm(__)m

先日テレビでもご紹介した「ふ」ですが、あれから結構ハマっております。

レンジでチン☆するだけで、サクサク香ばしいスナックになるし、クリームやアイスクリームなんかとも相性バッチリです♪♪

クルトンがわりにスープに浮かしてもいいかもしれません!(^^)!

しかも、「ふ」はとってもヘルシー♪

小麦グルテンを原料に作られているため、植物性たんぱく質をしっかり摂ることができます。

しかも消化吸収も良いスグレモノ♪

まだまだ可能性を感じる食材なので、オススメ♪な使い方が見つかったらまたご紹介しますねo(^-^)o

ぜひ皆さんも使ってみてくださいね♪

ハマりもの

昨日の休みに、姉と妹と姪ッコの四人で買い物に出掛けました(^_^)

久しぶりに四人一緒に買い物に行ったのですが、楽しかった~♪♪

途中、ミスドに寄ってドーナツ、コーヒー、カフェオレを注文して一休み一休み。。

最近、ミスドのカフェオレにハマリまして、この日も何度かおかわりしてしまいましたf^_^;

実は、某コーヒーショップのカフェオレよりもお気に入り。。

ミルクたっぷりめでなんとも美味しいのです~(#^.^#)

時間がたっぷりある休みの時は、ここでマッタリするのが最近の癒しタイム♪

また次に行くのが楽しみですo(^-^)o

さつまいものティラミス風

20080922232530
昨日は日曜版におじゃましましたo(^-^)o

ここでも簡単にレシピをご紹介しますね。

※※さつまいものティラミス風※※

1、さつまいも(約250㌘)1本は皮を剥き2~3㌢の角切りにし水にさらす。皮も10㌢の長さに切って水にさらす。
皮に大匙1の砂糖をまぶし、オーブンシートを敷いた皿に並べレンジで7~8分加熱してカリカリのチップ状にする。

2、鍋に角切りさつまいもと砂糖大匙1とひたひたの水を入れ火にかける。水分が少し残ってる状態で泡立て器で潰して滑らかなクリーム状にする。

3、2に生クリーム1/2cupを加えて混ぜ、半分にインスタントコーヒー小匙1/2を加えて混ぜ、二種のクリームを作る。

4、ふ(一掴みくらい)はレンジで1~1分半加熱してカリカリにする。

5、グラス等にクリーム二種と3のふ を交互に入れ、1のさつまいも皮のチップを刺して仕上げる。

皮ごと全て使ってるスイーツなので、栄養もまるごといただけます♪

秋らしい味のヘルシーレシピなので、是非作ってみて下さいねo(^-^)o

明日は日曜版♪♪♪

明日、21日はRKB「今日感テレビ日曜版」におじゃましますo(^-^)o

最近はいつも妹と一緒に行っていたんですが、今回は一人ぼっちで伺いますφ(.. )

画面が寂しかったらごめんなさいです。。

…生放送なので相変わらずドキドキしちゃいますが、上手く出来るように頑張ってきますねp(^^)q

明日のお昼1時からの放送なので、お時間のある方は見て下さるとうれしいです♪♪♪
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
