

オススメ!床ぶきワックス♪

床を雑巾がけする時、ぜひ使ってほしいものがあります(^O^)/

これを使ってふくと、含まれてる油分によって自然にピカピカツヤツヤになるんです。

何だと思いますか(^_^)??

答えは~、「米のとぎ汁」!!

毎日でるものだから手軽ですよね♪♪

よかったら試してみてくださいね。

流しに捨てる前にワックス代わりに使って有効利用できますよ~o(^-^)o

風邪にご注意!!

ここ2~3日、急に冷え込んできたせいか、風邪が流行っているようです。

風邪はひきはじめが肝心ですが、できるだけ早く休んで安静にすると早く回復するそうです。

ここでオススメなのが「ハチミツ入り生姜湯」。

おろし生姜小匙1/2とハチミツ小匙1~2をカップに入れてお湯を注ぐだけ。

体を温めてくれるので、風邪の時にはピッタリ。

換気や乾燥に気をつけて、元気にこの時期を乗り切ってくださいねp(^^)q

まるごとりんごのケーキ

昨日テレビでご紹介したお菓子のレシピを簡単にご紹介しますねo(^-^)o。

※※まるごとりんごのケーキ※※

りんご(紅玉がベスト!)は芯をくり抜き、ラップに置いて、穴に砂糖大匙1を入れて包む。もう一度ラップでしっかり包む。(二重にすると型崩れしにくい)

レンジに2分かけ、さらに30秒毎に様子を見ながらレンジにかけ、ラップがプーっと膨らんだら取り出し、器に入れて冷ます。

ボウルに卵1ケと砂糖大匙2を入れて泡立て器で混ぜ、アーモンドプードル大匙4、生クリーム大匙3を入れてその都度よく混ぜる。
薄く丸い型に紙を敷いて生地を流してオーブントースターや魚焼きグリルで約5分焼く。

ケーキの上に、皮をむいたりんごをまるごと1ケ乗せて仕上げる。

りんごが美味しいこの時期にピッタリのおやつです(^O^)/

紅玉が手に入ったら、是非作ってみてくださいね♪♪

…ちなみに、土台のアーモンドケーキは、これだけでも十分美味しいお菓子ですよ~♪♪

※※お知らせ※※

明日は「今日感テレビ日曜版」に出演します♪

今回のテーマは「ラップマジック」!!

なんと、手間隙かかるリンゴのコンポートを、ラップだけで超☆簡単に作っちゃいます(^O^)/

か~な~り♪♪便利な方法なので、お時間と興味のある方は是非ご覧になってくださいo(^-^)o

RKB毎日放送「今日感テレビ日曜版」13:00~の放送です。

ドーナツ大好き♪♪

20081024205805
姪ッコは大のドーナツ好き。

某ドーナツショップの、ココナッツがまぶされたココア味のドーナツが大好物で、一人で2個はペロリとたいらげてしまいます(☆_☆)。

というわけで、今日は姪ッコと一緒にドーナツを作りました。

材料は私がはかりましたが、混ぜたり形を整えたりは全て姪ッコまかせ。

最近は結構戦力になってきて、「よしよし、このままいけば、かなり手伝い上手になりそう♪♪」などと都合の良いことも考えてしまいますf^_^;

さてさて、揚げるのは私の仕事。揚げ立てにココナッツをまぶして、ほかほかドーナツの完成です。

揚げ立てはサックリふんわり。

冷めたらしっとりして、生地もキュッとしまった感じです。

とても美味しかったみたいで、大満足のおやつタイムになりました!(^^)!!(^^)!
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
