

頑張る にんじん

最近は野菜を使ったお菓子も増えてきました。

にんじんは昔からよく使われた野菜ですが、今でもやっぱり人気です。

にんじんはヘルシーというイメージがありますが、それにはちゃんと理由があります。

β-カロチンがたっぷり入ったにんじんは、美肌効果バッチリ(^_-)-☆

生活習慣病の予防にも一役買ってくれるというから嬉しいですよね。

ちなみに良いにんじんを選ぶには、葉を切り落とした切り口が小さく、表面がなめらかで色が濃いものを目印にして下さいo(^-^)o

おいしく食べて、栄養もしっかりいただけるなんて、野菜ってすごいですよね。

イルミネーション

各地でイルミネーションが始まったようです。

私は門司港と警固公園のものが好きです。

久留米でも、通りの街路樹にイルミネーションが灯りました。

空気が澄んできた寒い時期に、キラキラ光る木々。。

たくさんの人が楽しみにしていたに違いありません。

今からしばらくは夜の街を歩くのが楽しみですね。

冬支度

いよいよ寒さも本格的になってまいりました。

朝も夜も、暖房が必要になってきました。

そこで登場するのが灯油ですよね。

我が家でも使っているのですが、気になるのは臭いですよね(;~∧~;)

ここで、ちょっと豆知識o(^-^)o。

もしも灯油がこぼれたら、すぐに洗濯用洗剤(粉)を振りかけて、ホウキで掃きます。

その後住宅用洗剤で拭き、さらに水拭きをすれば臭いも気にならなくなります。

手に臭いがついた時には、サラダ油を手に付けて馴染んだら洗い、その後石鹸で洗います。

これで臭いのことも気にせず、灯油を使えますね♪♪

灯油サマ、今年もお世話になります~m(__)m

※※お知らせ※※

皆さま3連休を楽しんでいますか?

気が付けば、今年最後の3連休ですね。

私達のお店「森のわすれもの」も、明日は営業致します。

代わりに25日(火)を振替休日とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

ついに完成しました(^O^)/

昨日、主婦の友社から封筒が届きました。

開けて中を見てみると、今度出版する本が入っていました。

いちごのタルトが表紙の、「最新版 お菓子一年生」です。

再編集の仕事は大変だったけど、そのぶん、とてもわかりやすい良い本に仕上がっていますo(^-^)o

とてもとても大好きな一冊になりました。

これから全国の書店で発売されます。

もし見かけたら、ちょこっとページをめくってもらえれば嬉しいですm(__)m
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
