

もうすぐ ひな祭り

早いもので、2月も明日までとなりました。

そうそう。

最近雨ばっかりだなぁ~と思っていたら、コレ、菜種梅雨だったんですね~(#^.^#)

イマイチすっきりしないお天気ですが、着実に春は近付いているようですo(^-^)o。。

さてさて、気が付けばもうすぐ「ひな祭り」♪♪

子供の頃、三姉妹の我が家にはこの時期ひな壇が飾られていました。

綺麗な着物をきた雛人形と一緒に、そこには小さなお道具がたくさん並んでいました。

「それで遊んじゃダメ」と怒られつつも、親の目を盗んでオママゴトの道具に使っていたのをよく覚えています。

…おかげで我が家のひな壇は年々飾り物が減ってきて、最後はケースに入ったコンパクトなひな飾りしか飾ってもらえなくなりました(-_-#)。

今年もいろんなお家でひな人形が飾られているんでしょうね♪♪

雛祭りの日には菜種梅雨も一休みしてくれて晴れるといいなぁ(^人^)

※※プロセスチーズムース※※

20090222233136
今日は、RKB「今日感テレビ日曜版」にお邪魔しました。

ここでも簡単にレシピをご紹介しますね♪

※※プロセスチーズムース※※

1、鍋に生クリーム100CCと小さく切ったプロセスチーズ120㌘を入れ弱火にかけ、泡立て器で混ぜながら温めチーズを完全に溶かす。
2、火から下ろして、大匙2の水であらかじめふやかしておいた粉ゼラチン小匙2を入れて溶かす。さらに生クリーム100CCと砂糖大匙4、ヨーグルト100㌘を加えてその都度よく混ぜる。

3、グラスなどの器に流して冷蔵庫で1時間冷やし固める。

普段、お料理やオツマミで食べるプロセスチーズ(ベビーチーズなど)を使った、ちょっと珍しいスイーツですo(^-^)o

へええ~、と思ったら作ってみて下さい♪♪

かわいいお客さま

ちょっと前になりますが、かわいいお客様がお店に来てくれました。

以前ここでもお話したことがあるのですが、お菓子の本を持ってお店に来てくれた女の子です。

その時に、「今度お菓子を作ってくるので食べてみて下さい」って言ってくれたのですが、そのお菓子を持って来てくれたのです。

かわいい袋に入った、小さくカットされたブラウニーは3つ。

おそらく「三姉妹」であることを本で知って、3人分用意してくれたのでしょう。

残念ながら、その日はちょうど買い出し中で、直接受け取れなかったんですが、この場を借りて御礼を言わせて下さいo(^-^)o

本当に本当にありがとう~♪♪

とても、おいしかったです。

そして、とても、嬉しかったです。

お菓子作りが好きになってくれるといいなぁo(^-^)o

寒いですね

この2~3日、急に寒くなりましたね。

その前は「春の陽気」って感じだったぶん、騙された~(ノ><)ノ って感じでした。

おかげで今のマイブームは、ミルクティーです♪

キリッとブラックコーヒー派だった私が、最近メロメロなのが、紅茶なのです♪

「コーヒーは身を冷やす」と知ってから、「じゃあ、紅茶飲んでみるか~。」ってノリで飲み出したら、案の定ハマッてしまったんですけどね(#^.^#)

中でも、たまに入れるのがロイヤルミルクティー。

これはテレビで見たのですが、通常の倍量の茶葉を使うのが美味しさのコツだそうです。

ロイヤルミルクティーの、あのこっくりと深い味わいが、寒い日を楽しみに変えてくれる気がしますo(^-^)o

…もうちょっとだけ、ミルクティーブームは続きそうです。

ありがとうございました

今日はバレンタインデーということで、たくさんのお客様に来ていただきました(^O^)

最後はトリュフも売切れてしまって申し訳なかったのですが、本当に有り難かったですm(__)m

ガトーショコラや生チョコロールケーキも嬉しいことに好評でしたので、この2品は明日まで作る予定です。

さてさて、今日はたくさんのチョコレートが贈られた日。。

きっとたくさんの幸せを運んでくれた日なのではないでしょうか(#^.^#)?
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
