

☆お知らせ☆

明日、5月18日は「ラブFM」にお邪魔します。

午前11時20分頃の放送になるかと思いますので、興味のある方は聞いてみて下さると嬉しいです。

「ナチュラルウーマン」というコーナーなんですが、正直カナリ緊張してます~(≧ヘ≦)

…なので、変なことを口走るかもしれません。。

とりあえず頑張って来たいと思います(・o・)ノ

ほうれん草マドレーヌ

20090510164739
今日は「今日感テレビ日曜版」にお邪魔しましたo(^-^)o

ここでも簡単にレシピをご紹介しますね♪

※※ほうれん草マドレーヌ※※


①ほうれん草120㌘は芯を除き、塩少々を加えた熱湯で茹でる。

②ミキサーに①のほうれん草と卵1ケと砂糖50㌘を入れ、ピューレ状にする。さらに溶かしバター60㌘も混ぜ、最後に薄力粉100㌘とベーキングパウダー小匙1/2をふるって加え、さっと混ぜる。

③型にバターを塗り粉をまぶしたものに生地を流し、オーブントースターで4~5分焼き、竹串で中央に穴をあけ、さらに3~5分焼く。

ヘルシーなほうれん草マドレーヌはオヤツや朝食にピッタリです。

今日は母の日用にラッピングしましたが、プレゼントにもオススメなので、ぜひ作ってみてくださいね!(^^)!

ばら花ざかり

お店の前に植えているバラがたくさん咲き出しました。

バラが大好きな私達は、お店をオープンしてすぐにたくさんの苗を植えました。

そのバラ達もすでに10年以上の月日を重ねました。

とくにお店の窓際に植えてる一重の赤いバラは印象的で、たくさんの方の目に止まったようです。

植えて5年くらい経った頃、窓をぐるりと囲むようにバラが咲き、株も大きく成長しました。

しかしその2~3年後、台風の為にそのバラの枝がポッキリと折れてしまったのです。

大きく成長していたからこそ傷が大きかったのでしょう。

それからは毎年ちょっとだけ花を付ける程度でした。

今もまだ全盛期のような花の数ではありませんが、徐々に元気を取り戻して綺麗な花を咲かせています。

※※お知らせ※※

今度の日曜日5/10はRKB「今日感テレビ日曜版」におじゃまします♪♪

今回は、あるモノを使って緑色のマドレーヌを作りますo(^-^)o

お時間ある方は観て下さると嬉しいです☆
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
