

ぶどう狩り

今日、姉一家がぶどう狩りに行きました。

特に姪っ子は初めてのぶどう狩りだったので、朝から楽しみでしょうがなかったようです(o^∀^o)

場所は久留米から車で小一時間の田主丸。

言わずと知れたフルーツの里です。

姉の話によると、姪っ子が全て選んで収穫したそうで、白い袋の隙間からチラッと見えるぶどうを覗いて粒の大きそうなものを一生懸命選んできたようです。

きっとぶどうが実ってる姿を見るのは初めて。

とにかく楽しかったみたいです(*^o^*)

早速お土産のぶどうをみんなでいただきました。

大粒のぶどうは、とても甘くて香りも良く、さすがに採りたてといった感じでした(≧∇≦)

季節限定のフルーツ狩り。

楽しい夏の思い出になりそうです(^-^)

☆お鍋でしっとりチーズケーキ☆

昨日は今日感テレビ日曜版にお邪魔しました。

ここでも簡単にレシピをご紹介しますねo(^-^)o


☆お鍋でしっとりチーズケーキ☆

ボウルに柔らかくしたクリームチーズ200gを入れ泡立て器で混ぜ、砂糖30g、卵1ヶ、生クリーム50cc、薄力粉15gを加えてその都度よく混ぜる。

器に生地を流して、いちじくの輪切りを並べ、フライパンに1センチくらいの水を張り、器を並べて蓋(フキンを挟む)をして弱火で約20分蒸し焼きにする。

冷やして食べるのがオススメです(o^∀^o)!

オーブン無しで作れちゃうチーズケーキです。

簡単だけど、味はかなり本格的♪

興味ある方は是非作ってみてくださいね(^w^)

今度のレシピは…。

次の日曜版のレシピは、超オススメ!

なんと、お鍋(フライパンでもOK!)で作れちゃうチーズケーキです(o^∀^o)

旬のいちじくを使って、ちょっとフルーティーに仕上げた美味しいレシピです。

オーブンなども使わないので、気軽にチャレンジしてみてほしいです(^∀^)ノ

お時間ある方は是非見てみてください(^w^)

今日から

お盆休みも終わりまして、今日から営業開始です。

暑い中、今日もたくさんのお客様が来てくださいました。

本当にありがたいことです(∋_∈)


さてさて、今度の日曜日は、「今日感テレビ日曜版」に出る予定です。

よし、頑張るぞ~(≧∇≦)♪

お菓子教室、無事終了o(^-^)o

昨日は「北野働く女性の家」でお菓子教室がありました。

今回もたくさんのご応募をいただいたて本当に嬉しかったです。

みなさんとても熱心に聞いて下さって楽しい時間を過ごすことができました。

ベークドチーズケーキとふるふる抹茶プリンを作りましたが、みなさん本当にお上手でびっくりしましたよ~(≧∇≦)。


最後はプリンが固まるまで冷やす時間がなく、「ふるふる」どころか「ちゅるちゅる」の液体状のまま持ち帰ってもらったのは申し訳なかったです(∋_∈)。

でも、最後に自分で作った焼き立てのチーズケーキを食べた時のみなさんの笑顔がとても楽しそうで、私まで嬉しくなってしまいました。

みなさん約2時間半のお菓子作り、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
