

今日から

秋分の日が過ぎた今日、日の入りの早さにびっくりしてしまいました(」゜□゜)」☆

そうですよね~。

今日からはお昼の方が短くなっていくんですよね…。

まだまだ日中暑いので、つい「夏の終わり」くらいに思って油断してました(>_<)

気が付けば、今年も残すところあと3ヶ月…。

なんだか年々時間が経つのが早く感じます。

つい先日もびっくりしたことがありました。

お店を始めてずっと通って下さってるお客様が娘さんの誕生日ケーキを注文に来て下さいました。

当時小学校1年生だった女の子が、なんと今年で18歳になっていたのです(°□°;)!!

もうすぐ社会人になるなんて~(≧ヘ≦)

小学校1年生の頃の記憶があるので、そのギャップにびっくり!

…本当に時の流れを感じた1日でした(-_-#)

☆営業日のお知らせ☆

いよいよ明日からシルバーウィーク突入ですね(*^o^*)

みなさま楽しい予定を立てているのでしょうか。

非常にうらやましいお話です(>Σ<)

さてさて、森のわすれもの店休日のお知らせです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
9月21日(月曜)は祝日ですが、お店をお休みさせていただきます。

9/19~20 、9/22~23 は通常通り営業致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

レモンミルクゼリー

先日、日曜版でご紹介したレシピをここでもお知らせしますねo(^-^)o


☆レモンミルクゼリー☆

?粉ゼラチン6gはレモン汁小匙4に振り入れ5分ほどふやかし、電子レンジで20~30秒温めて溶かす。

?ボウルにコンデンスミルク100gにレモン汁大さじ2を加えて泡立て器でよく混ぜ、?を加えて更に混ぜ、牛乳300ccも加えて混ぜ合わせる。

?プリンカップに流して冷蔵庫で2時間冷やし固め、食べる時に型をお湯でサッと温めてひっくり返し、あればクラッカーやレモンを添える。

ビタミンc、カルシウム、コラーゲンが摂れる嬉しいスイーツです(^w^)

簡単に作れちゃうので、ぜひお試しください(o^∀^o)

明日は日曜版♪

明日13日は、「今日感テレビ日曜版」にお邪魔します(o^∀^o)

今はまさに準備の真っ最中!

材料を量ったり、食器を用意したり、何かとバタバタしております(ノ><)ノ=3

私は運転があまり好きではないので、一人で行く時には、車ではなく電車とバスを使って行きます。

というわけで、この沢山の荷物は1~2泊用の旅行かばんに詰め込むわけですが、これが非常に便利なのです(o^∀^o)♪

テレビ局の方からは、こんな大荷物を車ではなく運んできたと知られると、大抵すごく驚かれます(^w^)

でも、意外にコンパクトにまとまるものなんですよ~♪

おかげで旅行かばんは、本来の目的の旅行には使うことなく、久留米→百道浜までの道のりを行ったり来たり。

明日、コロコロと旅行かばんを転がしながら駅周辺をウロついてる姿を見かけたら私かもしれません( ̄∀ ̄)

☆お知らせ☆

今度の日曜日は、「今日感テレビ日曜版」にお邪魔します(o^∀^o)

9月のレシピは、「レモンミルクゼリー」。

日中はまだまだ暑いこの時期…。

甘酸っぱい、さっぱり系のスイーツで、おやつタイムはいかがでしょうか?

作り方も、相変わらず超簡単( ̄∀ ̄)♪

でも、ちょっとクラッカー等を添えると、おもてなし用のスイーツにも使えます。

お時間ある方は見てくださると嬉しいです(^w^)
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
