スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちプリン

昔からプリンが大好きで、母がよくオヤツに作ってくれました。

毎日のように作ってくれていたのですが、プリンの材料を量ったりせず、毎回味や固さはバラバラ。

でも、それでも美味しくて大好きなオヤツでしたo(^-^)o

それを思い出して、昨日自宅で懐かしいプリンを作りました(^w^)

今回のプリンに使ったのは豆乳。

ちょっとだけヘルシーに作ってみました。

味のアクセントにコーヒーも加えて、甘さも控え目に…。

昔ながらのプリンの基本的な配合は、卵1ヶに牛乳1カップ。

あとはお好みの甘さに砂糖を加えたらOK!(b^ー°)

すっごくシンプルなプリンですが、永遠のスイーツです(o^∀^o)
スポンサーサイト

感謝ですo(^-^)o♪

今年も無事にバレンタインを終えることができました。

予想以上にたくさんのお客様にご来店いただいて、チョコレートは14日の夕方には完売となり、ちょっと早めの店じまいになりました。

みなさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

一年にほんの一週間しか登場しないチョコレート達…。

また来年、皆様にお会いできるの楽しみにしていますo(^-^)o

バレンタイン

「森のわすれもの」でも10日からトリュフを販売してますが、おかげさまでご好評いただいております♪

本当に有り難いことです(o^∀^o)

いよいよ明日はバレンタイン(^w^)

ワクワクドキドキの1日ですねo(^-^)o

ショコラメレンゲ

今年のバレンタインにむけて、新商品の試作を繰り返してます(^w^)

そんな中、お店で一番人気の焼き菓子だった「アーモンドメレンゲ」をバレンタイン用にチョコレートを加えてバージョンアップしたレシピが完成しました(≧∇≦)。

その名もズバリ、「ショコラメレンゲ」!!

サクサクの食感はそのままに、噛むごとにチョコレートのコクが口いっぱいに広がる、自慢のレシピです(o^∀^o)

今回のバレンタインでデビューしますので、ギフトボックスに入れて販売しています。

「はじめまして」の気持ちを込めて、価格も

¥525→¥420

で期間限定で販売しています。

どうぞお試し下さいo(^-^)o

今日は節分(*^o^*)

2月3日の今日は、言わずと知れた「節分」です。

みなさん、節分には何をしますか?

昔から我が家では、定番の豆まきでした。

しかも母がストーブの上でじっくり炒った大豆…。

市販の豆のように軽い歯触りではなく、かなり固めでハード系…(≧ヘ≦)

所々焦げていたりもして、子供の頃にはちょっと苦手だったのを覚えています。

そんなわけで、今は色々な美味しい豆製品があって羨ましい限りo(^-^)o


さてさて、もうひとつ節分に欠かせないのが「恵方巻」(≧∇≦)♪

最近は巻き寿司の代わりに、ロールケーキを恵方巻として食べる人も増えたそうですね。

私も子供の頃だったら、おねだりしていたかもしれません(^w^)


みなさんも楽しい節分をお過ごしくださいo(^-^)o♪♪
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。