スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜スイーツ

この時期によく見かけるモノが、季節限定の「桜スイーツ」ですo(^-^)o

最近は、和菓子だけでなく洋菓子の分野でも珍しくなくなりました。

桜を使ったロールケーキやムース、マカロンなど、どれも香りが良くて春らしいスイーツです。

私が好きなのは、シンプルなミルクプリンに桜シロップをかけたもの。

簡単に作れるレシピをご紹介しますねo(^-^)o♪♪

★牛乳と好みで生クリームを合わせて300cc用意して温め、砂糖を加えて混ぜ(お好みの甘さに調整して下さい)、大さじ1の水でふやかしておいた粉ゼラチン5gを加えて混ぜる。グラスに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めます。

あとは桜の塩漬けを加えて作ったシロップを食べる時にかけたら完成。


家庭でも簡単に作れるので是非お試し下さい(*^o^*)
スポンサーサイト

花冷えです(∋_∈)

桜サク季節ですが、今日の最低気温は、なんと-2度だそうです(≧ヘ≦)

春って、意外と温度の変化が激しいので体調を崩しやすいんですよね。

こんな時のオススメドリンクは、生姜入りの紅茶ですo(^-^)o

甘味を加えるなら、体を冷やさない黒砂糖や蜂蜜がオススメ(o^∀^o)♪

まずは体を温めて、体調を整えるのが、風邪予防の基本です(^w^)


それから花粉症。

私は今のところ発症してないのですが、姉は結構つらそうです(∋_∈)

最近は、マスクの代わりに、鼻に直接薬を塗って花粉を体に入れないようにしたり、色々な新商品が登場してるらしいですね(^-^)。

甜茶も花粉症にはいいらしいです。


とにかく、今はお花見全盛期!!

みなさん、体調に気を付けて楽しい外出にして下さいね(^∀^)ノ

お花見スイーツ

そろそろお花見の季節ですねo(^-^)o

最近あいにくの雨模様ですが、皆さんはもうお花見されましたか?

私も来週あたり、行けるといいなぁって思っています(^w^)

私はあまり飲めないので、残念ながらお花見で楽しく酔っ払う…という経験はありません(∋_∈)

本当はちょっと憧れているのですが…。

そのかわり、「ちょっと立ち寄る」感覚でお花見することはよくあります。

ただ「ぼ~っ」と満開の桜を眺めていることもあるのですが、ちょこっと甘いモノをつまめると、かなりハッピーです(o^∀^o)♪

そんな「お花見スイーツ」として便利なのが、スティック状などの焼き菓子。

簡単に作れるパウンドケーキやチーズケーキを、天板などに流して薄めに焼き上げ、スティック状にカットします。

セロハンやアルミで包むと、持ち運びも便利で、食べる時に手も汚れません(⌒~⌒)。

皆さんも、よかったら「スイーツお花見」試してみて下さいね(^∀^)ノ

感謝ですm(_ _)m

先週はホワイトデーのために、たくさんのお客様が来て下さいました。

本当にありがたいことですm(_ _)m

今年はホワイトデー商品として、いくつか新しいお菓子も店頭に並びました(^w^)

中でもイチオシ商品が、「コラーゲンシフォン」o(^-^)o♪♪

12センチの小ぶりなシフォンケーキ1台に、なんとコラーゲン成分が5000?も入っていて、女性に嬉しいスイーツです(≧∇≦)!

しかも、甘さ控え目に作られたシフォンケーキは低カロリーなので、オヤツだけでなく、朝食のパン代わりにもオススメ♪

通常より、しっとり感がますますアップして、より美味しくなったシフォンケーキは、かなりの自信作!!

引き続き、作り続けてみようかと検討中です(o^∀^o)

みなさんも気になる時にはお声をかけて下さいねo(^-^)o♪♪

いよいよ…

ホワイトデーが近づいてきましたo(^-^)o

女子にとっては嬉しい日♪

お返しを考えてる男性には、ちょっと悩む1週間かもしれませんね。

いつも女性で賑わうスイーツショップやデパ地下も、この時期だけは別。

黒っぽいスーツを着た男性客でいっぱいになるレアな時期です(^w^)♪

どのお店もこれからがホワイトデー本番!

いろいろな限定スイーツを用意しています。

もちろん「森のわすれもの」でも、ホワイトデー商品をいろいろご用意しております(o^∀^o)

この時期だけしか食べられない限定商品も作る予定なので、ぜひお立ち寄り下さいねo(^-^)o
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。