スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お写真募集中!


ただいま森のわすれもの では、ケーキと一緒に撮った写真を募集しておりますo(^-^)o

お誕生日やお祝い事の時にケーキをご注文いただいた時に、是非お写真をお撮りください(o^∀^o)

当店にお持ちいただければ、お名前と共に店内に飾らせていただきます。

(ただし、お写真は返却致しかねますので、ご了承くださいませ。)


みなさまのご参加、心よりお待ちしております\(^ー^)/
スポンサーサイト

「〇〇〇」にハマってます

最近、とある食感にハマってます。

きっかけは8月の日曜版♪

「もっちりミルクプリン」を作って以来、「もっちり」食感にズバッとハマってしまったのです(^w^)

というわけで、プレーン味に変化をつけては何かと作りまくっております。

その中でイチオシは抹茶♪

暑い日にもぴったりで、和菓子のようにもいただけるのが嬉しいところ。

日曜版のレシピに、抹茶を小匙1~2杯加えるだけ。

是非お試しください(o^∀^o)

今日からお仕事です


お盆休みも昨日で終わり。

今日からは通常通り、お店が始まります。

早速、注文もいただきましてバタバタの仕事始めとなりました。

今日の注文は、「コラーゲンシフォン」。

コラーゲンが1台あたり5000ミリグラムも入ってて、しっとりふわふわの食感に仕上がった人気の一品です。

甘さもカロリーも控えめなのも、女性には嬉しいですよね。

興味がある方は是非お試しくださいo(^-^)o♪

☆お盆休みのお知らせ☆


もうすぐお盆ですね。

みなさん、予定はたってますか~?

森のわすれもの でも

8/15(日)~17(火)

の3日間、お盆休みをとらせていただきます。

ご迷惑おかけ致しますが、どうぞよろしくお願いします。


もっちりミルクプリン


日曜版で紹介した「もっちりミルクプリン」。

ここでも作り方をお知らせしておきますね(^w^)

★分量★
片栗粉……大さじ2
砂糖……大さじ4
牛乳……300cc
生クリーム……100cc

トッピング用
好みのフルーツ……適量カルピス……大さじ3~5(好みで加減して)

★作り方★
①鍋に片栗粉と砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜる。
牛乳を加えて混ぜ、さらに生クリームも加えて混ぜる。

②火にかけて、絶えず混ぜながら温めていく。だんだん粘りが出てくる。沸騰したら、さらに混ぜながら艶がでるまで練る
③火から下ろして、器に流し、表面にぴったりラップをかけて冷やす。荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

④好みのフルーツを食べやすい大きさにカットしカルピスとあえて、③に添える。


★ポイント★
粘りと艶がしっかり出るまで火にかけることで、粉臭さが無くなり、もっちりとした食感に仕上がります。
また、その際、鍋底からしっかり混ぜ続けないと、ダマになりやすい上、焦げたりするので注意が必要です。

みなさん作ってみて下さいねー(o^∀^o)


プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。