

半生チーズケーキ


今日、テレビで紹介した「半生チーズケーキ」のレシピを、ここでもご紹介しますねo(^-^)o


材料

クリームチーズ……200g砂糖……40g
生クリーム……150cc
コーンスターチ……5g

作り方

レンジで30秒温めたクリームチーズをボウルに入れて泡立て器で混ぜ、砂糖、生クリーム、コーンスターチを加えて、その都度なめらかになるまで混ぜる。

耐熱容器に流してオーブントースターで5~8分焼く。


☆半生食感を味わう為に、ぜひ冷やしてお召し上がりください(o^∀^o)


嬉しいことに、スタッフの方々にも大好評でした(^w^)

すっごく簡単に出来るので、是非作ってみて下さいねー(*^o^*)

明日は日曜版♪


明日、26日は日曜版にお邪魔します。

今は、その為の準備で大慌て…(-"-;)

まだまだやらなきゃいけない事がたくさんありますが、なんとか間に合うように頑張ります(*^o^*)

明日、最近ハヤリのスイーツをご紹介しますので、お時間ある方はぜひぜひご覧ください(^∀^)ノ♪

冷たい抹茶ラテ


今、私達の間でハマってる飲み物は「抹茶ラテ」です。

まだまだ日中は暑いので、温かい抹茶ラテはもう少し後になってから。

今は多めの氷と一緒に抹茶と牛乳、砂糖をちょっとだけ加えてジューサーで混ぜた抹茶ラテがお気に入りです。

ジェラードとドリンクの間のようになって、なんとも美味しい仕上がりです。

もうちょっとジェラード寄りに仕上げたい時には、生クリームと砂糖を多めにします。

簡単で大満足のドリンクなので、是非お試し下さいo(^-^)o


レシピ考え中


最近、野菜を使ったスイーツのレシピを考えてます。

野菜をたっぷり使うと、夏バテ気味の体を優しく癒してくれる気がして、いろいろ試しているのです。

今試しているのは夏野菜。

トマトやトウモロコシを使ったスイーツです(^w^)

これから試してみたいのは、里芋やかぼちゃ等の、ちょっと秋っぽいもの。

美味しいレシピが出来たら、テレビやブログでご紹介したいと思っていますo(^-^)o
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
