

28日は日曜版♪

今度の28日は「今日感テレビ日曜版」にお邪魔します。

今回は、柿を使ったスイーツを紹介しますo(^-^)o

ただし、ただの柿を使ったケーキではありません。

柿を加えることで、いつもより一層美味しい焼き菓子ができちゃうのです(^w^)♪♪

しかも使うのは、柔らかく熟した柿!!

ちょっと柔らかくなった柿って、ついつい食べずに捨ててしまいがち…。

今回は、そんな柿を使った和風スイーツをご紹介したいと思います。

どうぞお楽しみに(o^∀^o)

柿スイーツ


最近、柿のスイーツ作りを頑張っています。

洋菓子にはあまり使われない柿ですが、栄養面ではフルーツの中でもピカイチ!!

特にビタミンCと、抗酸化作用のあるタンニンが豊富に含まれているので、美容面ではかなりオススメの食材ですo(^-^)o♪♪

実は、私達が住んでいる久留米は有名な柿の生産地。

とても美味しい柿がたくさん手に入るのです(o^∀^o)

そんなわけで、せっかくなら美味しい柿のスイーツも作ってみようか…という事になったのです。

今はまだまだ試作段階ですが、けっこう面白いスイーツが出来そうでワクワクしています(≧∇≦)

できたら、是非みなさまに食べてもらいたいですo(^-^)o♪♪♪

祝♪最新版「お菓子一年生」第三刷決定~(≧∇≦)♪♪

つい先日、主婦の友社からお電話いただき、嬉しい報告を受けました(^w^)♪

なんと、去年に編集して再出版した「お菓子一年生」が第三刷り目になりました。

これも、本を手に取って下さった皆様のおかげです…。

「この本のおかげでお菓子作りが大好きになりました。」という嬉しいお便りを何通もいただき、感謝しています。

私達の方こそ、皆様からたくさん元気をいただきましたo(^-^)o

本当にありがとうございます。

これからも皆様がたくさんお菓子作りを楽しんでいただくことを願っていますo(^-^)o
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
