

今週から

久留米.市役所の2階にある「くるみカフェ」で新作ケーキが登場します(o^∀^o)


こめこらチョコシフォンが
→→→こめこらバナナシフォン
に。

リンゴのチーズタルトが
→→→いちごのチーズタルト
に代わりました。


機会があったら、新しい味をぜひお試しくださいね~(^∀^)ノ♪

春キャベツのケーキ


今日は日曜版にお邪魔しました。

ここでも簡単にレシピをご紹介しますねo(^-^)o


★春キャベツのケーキ★

1、型に、砕いたクラッカー40gとバター15g、レーズン50gを合わせて敷き込む。

2、鍋に卵黄2ヶと全卵1ケ、砂糖大さじ3、小麦粉大さじ4を入れて泡立て器でよく混ぜる。

3、春キャベツ150gはラップに包んで2分加熱して、牛乳1カップとミキサーにかける。

4、2に3を入れて混ぜ、中火でトロリとするまで火を通して型に流し、オーブントースターで8~10分焼く。

*冷蔵庫で冷ましてから切りわけた方がキレイで美味しくいただけます。

特に女性陣に大好評でした(*^o^*)

ぜひぜひ作ってみてください(^∀^)ノ♪♪

今度の日曜日は

日曜版にお邪魔します(^w^)

春の野菜を使ったスイーツをご紹介しますので、お時間ある方は観てください(^∀^)ノ♪♪

毎回緊張しますが、頑張ってきまーす!!

私事ですが…。

先月、無事に姉が男の子を出産致しました。

3人目という事もあってか、これまでよりも短い時間で生まれました。

以前、新聞に取り上げていただいた時、「出産間近」とあり、たくさんの方が気にかけて下さいました。

おかげさまで無事に出産することができ、この場をおかりして報告させていただきます。

皆様、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
