

みたらしプリン


日曜版でご紹介した「みたらしプリン」のレシピをここでも簡単にお知らせします(o^∀^o)


☆みたらしプリン☆

鍋に牛乳250ccを沸騰直前まで温め火から下ろし、ふやかしておいた小匙2の粉ゼラチン、砂糖大さじ2、生クリーム100ccを加えて混ぜる。最後に醤油大さじ1/2を加えて混ぜる。

器に流して、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。

醤油小匙2、砂糖小匙2、みりん大さじ2を鍋に入れて一煮たちさせて冷ましソースを作る。

そのまま食べると、ちょっとチーズっぽい風味がするプリンV(^-^)V

お好みで、みたらしソースをかけてお召し上がり下さいo(^-^)o


みたらしプリン


日曜版でご紹介した「みたらしプリン」のレシピをここでも簡単にお知らせします(o^∀^o)


☆みたらしプリン☆

鍋に牛乳250ccを沸騰直前まで温め火から下ろし、ふやかしておいた小匙2の粉ゼラチン、砂糖大さじ2、生クリーム100ccを加えて混ぜる。最後に醤油大さじ1/2を加えて混ぜる。

器に流して、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。

醤油小匙2、砂糖小匙2、みりん大さじ2を鍋に入れて一煮たちさせて冷ましソースを作る。

そのまま食べると、ちょっとチーズっぽい風味がするプリンV(^-^)V

お好みで、みたらしソースをかけてお召し上がり下さいo(^-^)o

今日は日曜版ですo(^-^)o

ただいまテレビ局に向かう電車の中です。

あいにくの雨で荷物たっぷりなのが辛いのですが…(∋_∈)。

でも、雨だと出かけるのも億劫になりますし、ちょっとテレビを見てくれる方も増えそうなので、それを励みに頑張りますo(^-^)o。

今日はちょっと変わり種の和風スイーツを作ります(^w^)

どんなモノかは見てからのお楽しみ…ということで、のちほどお会いしましょうV(^-^)V
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
