

じゃがポテケーキ


先日のテレビで作った
「じゃがポテケーキ」
を、ここでも簡単にご紹介しておきますね。

①じゃがいも200gは皮を剥き、1cm幅にスライスして耐熱ボウルにヒタヒタの水と共に入れてレンジで柔かくなるまで加熱する。

②水けを切って、泡立て器で潰し、なめらかになったら砂糖大さじ3とバター40gを加えてよく混ぜる。
さらに全卵1ヶと卵黄1ヶも加えて混ぜる。

③器に流し入れ、トースターなどで5~8分焼く。


粉を入れずにじゃがいもだけで作ったヘルシースイーツですo(^-^)o

ぜひ作ってみて下さいね(^o^)/

ただいま移動中!

今、テレビ局へ向かう電車の中です。

今日は朝からあいにくの雨…(T_T)

材料や器具、お菓子を盛り付けるためのお皿やテーブルウェアなど、全て持ち込むために荷物は盛りだくさんです。

なので、雨の日の電車移動はちょっとツラいのですが、気を取り直して頑張りますo(^-^)o

雨で外出を控えてテレビを観て下さる方が増えるかもしれないし…(≧ω≦)b

それにしても、もう何年もテレビお仕事させていただいてますが、毎回ドキドキで緊張しまくるのは変わりません(∋_∈)
今日も「アメニモマケズ」頑張ってまいりまーす!

今度の日曜はテレビ出演です!

30日の日曜日は、「今日感テレビ日曜版」にお邪魔します。

今度のスイーツは、お菓子の食材としてはちょっと変わったモノを使います( ̄ー+ ̄)

ただし、どこのお家にも常備されてる食材なので、思い立ったらすぐに作れるお菓子です!

もちろん、作り方は相変わらず超カンタン(*^m^*) ♪♪

何を使うかは当日までのお楽しみ。

お時間ある方はぜひご覧くださいo(^-^)o

情報誌ノーマジーンとのコラボスイーツ「うるこめロール」 ついに発売開始!


今日から、いよいよ
「うるこめロール」(¥294)
を販売します!!


地元情報誌ノーマジーンとのコラボスイーツで、何度も試作を繰り返して完成した自信作です。

ベースになっているロールケーキは、以前ブログでもご紹介した「こめこらロール」です。

たっぷりのコラーゲンを生地に練り込むことで、これまでにないしっとり感が出ました。

ロールケーキを食べながら、しっかりコラーゲンもいただけちゃう嬉しい一品です(*^_^*)♪

キレイに敏感なスイーツ好きの女性にオススメです(^o^)/

実はこのロールケーキ、開店直後からハイペースで売れてますo(^-^)o

ぜひ欲しいとおっしゃって下さる方は、お電話でのご予約をおすすめします(*^_^*)。

筑後SAKEフェスタ

今日は私の地元、久留米で
「筑後SAKEフェスタ」
が開催されています。

筑後にある24の蔵元の日本酒を飲み比べできる、めったにない機会です。

チケットを購入したら、100種類以上のお酒を飲むことができるそうです(^O^)!

お酒好きな方はぜひ久留米にお立ち寄りくださいね~(^o^)/
プロフィール

森のわすれもの

Author:森のわすれもの
福岡県久留米市津福本町1702-63
OPEN 11:00~19:00 CLOSE 月曜日
TEL 0942-37-5302
ホームページhttp://morinowasuremono.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
